人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

仕事の合間に…

昨日・一昨日と、紫式部さんと一緒にカラーのお仕事をしてきました~001.gif
第一回目の色粒イベントからお世話になっている野口染舖さんの展示会にいらしたお客様に、パーソナルカラー診断とカラーセラピーの体験をしていただきました060.gif

展示会場には、素敵な夏の着物の反物や帯がいっぱい053.gif
履物屋さんもいらしていて、下駄の木の部分や鼻緒を選んでオーダーできたりもしたみたいです。
お客様の年齢層も様々でしたが、皆さん楽しそうで、着物が好きなんだなっていうのが伝わってきました。

私は1階でセラピーを担当し、紫式部さんは2階の展示会場でパーソナルカラー診断。
ときどき上から楽しそうに盛り上がっている声が聞こえていました。
パーソナルカラーって、人のやってもらっているのを見る方が変化がわかりやすくておもしろいんですよね。

セラピーの方も、最初は初対面のせいか緊張していた(警戒していた??)お客様も、最後には皆さん笑顔になってくださったので、私も嬉しくなっちゃいました035.gif(それが仕事なんだけど…(^^ゞ)

カラー体験は、お客様だけでなく野口染舖さんの方々も楽しんでいただけたみたいで、それもまた嬉しかったです060.gif
皆さんにはとても親切にしていただき、感謝、感謝です053.gif
そしてこのお話を持ってきてくれた黒一点さんにも感謝!

さて、タイトルの『仕事の合間』に何をしたのかというと…
仕事の合間に…_a0161728_013277.jpg

染めの体験をさせていただいちゃいました060.gif

用意されている下絵をカッターで切りぬくところから始まり、ステンシルの技法で色をつけていきます。
こういうの大っ好きなので、ついつい夢中になってしまいました060.gif

お仕事としても、個人的にも、とっても刺激的で充実した2日間でした016.gif
by iro_tsubu | 2010-06-29 00:11 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite