カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

♪タバコ?

a0161728_755156.jpg

a0161728_755172.jpg

☆タバコのようなデザインのパッケージですが…、実はこれ、中にはミルクジャムが入ってます。

とろ〜り甘くてやさしい気分になれるミルク味。
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-15 07:05 | シャネル

Black Beauty

a0161728_204358.jpg


昨日の夕方、玄関フードの中に迷い込んでいたクロアゲハ。

虫は基本的に苦手なのですが、美しい羽に思わず接写。

写真にするとちょっと暗くなってしまったので、フラッシュを使用したところ…

a0161728_20473916.jpg


光を反射してこんな綺麗な色に。

この後クロアゲハは無事に飛んで行きました001.gif
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-14 20:53 | マーメイド

格闘の末

a0161728_18213715.jpg


よ~く熟したグズベリーの実。

小さな木ですが、枝はトゲトゲ。
お隣さんとの間の柵に沿って生えているので、奥にある実を採るのはなかなか大変008.gif

それでも収穫は楽しくて、ついつい夢中に…。
そんな私の背後を、キジが子連れで飛び去って行きました。

これから焼酎に漬けて、3ヶ月後には果実酒になるそう(母談)。
おいしいといいな060.gif
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-13 19:13 | マーメイド

続・野菜?

a0161728_6511082.jpg

a0161728_6511072.jpg

☆「アイスプラント」

画像では、ちょっとわかりづらいですが…、葉についているのは氷の結晶?

実は、塩分の結晶です。

南アフリカ原産で、塩分の濃い土で育つ野菜。土から吸った塩分が結晶化してついてます。

見た目、氷の結晶みたいで涼し気。

お味は、塩をふりかけたスイカみたい。
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-13 06:51 | シャネル

おうちでセミナー

今日は午後から自宅のリビングでカラーセミナー001.gif

知人の紹介で、4名のお客様がいらしてくださいました♪

a0161728_22114231.jpg


今回は、10本のカラーボトルの中から今気になる色を1本選んで塗り絵をしていただき、
それぞれの色について解説をしていくという内容でした。

セミナー終了後は庭でバーベキューという予定だったのですが…
朝から降り続く雨のため、室内でお茶会に変更☆
雨上がりの青空を窓の外に見ながら(!)、おしゃべりに花が咲いたのでした035.gif

個人としては久しぶりのお仕事で、若干の(?)緊張はあったのですが、
みなさん笑顔で帰っていかれたのでほっと一息。

今日も素敵な出会いに感謝です053.gif
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-12 23:00 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite