カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

マイブーム☆

a0161728_2325899.jpg


最近お気に入りの手作りドリンク。

パインジュースと氷を入れたグラスに、ハイビスカス・ローズヒップ・ミントのハーブティーをそ~っと注ぎます。

夜なら、ジュースの代わりにお酒でもおいしい053.gif
梅酒とか、キレイな色のリキュールを使ったものとか。

ゼリーをクラッシュしてグラスの底に入れれば、3層も簡単にできます☆

目にもおいしいドリンク、ぜひお試しあれ♪
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-21 23:24 | マーメイド

♪音のシャワー

a0161728_6474240.jpg

☆先日登場したショパンと同じく、今年生誕200年のドイツの作曲家シューマン。

そのシューマンと、彼に見出だされたブラームスの曲のピアノリサイタルに昨日行ってきました。

ピアニストのドレスは、夕焼けのような綺麗な色。

音色から感じられる情景を想像しながら、音のシャワーをたくさん浴びた気がしました。


キレイな色を見たり、おいしいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、いい香りをかいだり、心地いいものに触れたり、と、自分の五感にお水をやると、日々の生活が潤い、体調も好調な感じがします☆
皆さんも、好きなことを楽しんで、そして潤ってくださいね☆
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-21 06:47 | シャネル

ネーミングにつられて…

a0161728_2073720.jpg


釧路から帯広への移動中、恋問の道の駅で一休み。

久しぶりの砂浜にテンション上がりつつ、ふと見た売店においしそうなソフトクリーム053.gif

いちばんのオススメは、なんと『マーメイド』!?
他にもとうもろこしや枝豆のソフトクリームなど、気になるものもありましたが、このネーミングにはかないません。

ブルーハワイのさっぱりミックスソフトに、程よい酸味のマンゴーソースが絶妙です☆

強い日差しと競争するように完食し、波の音を聞きながら、束の間の休息を楽しんだのでした♪
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-20 20:28 | マーメイド

♪プチ贅沢

a0161728_723461.jpg

a0161728_723464.jpg

☆タイヤキ☆

並んで買った薄皮のタイヤキ。

あんこがいっぱい入っていて、しかも程よい甘さ。
冷めても美味しい!


☆ゴディバのアイス☆

ピンクをチョイス。

トッピングのフリーズドライのストロベリーが程よいアクセントに。

パッケージのピンクを眺めていると、やさしい気持ちになってくるから不思議☆
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-18 07:02 | シャネル

空雲月

仕事が終わって、ちょっと寄り道。

車に戻ろうとした、目の前に広がった空には…

a0161728_21395249.jpg


うろこ雲の間から覗く、まだ白い月。

なんかちょっと不思議072.gif
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-17 21:42 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite