カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

体験イベントに参加♪

今日は大好きな友人Aちゃんが講師を務めるイベントに参加してきました001.gif

体験イベント『SWEETS PLUS Vol.1』
・手作りハーブ石けん体験 ・ティータイム&節約術セミナー ・宴会で使えるマジック伝授セミナー
の3本立て。

場所はエスプレッソバール レガーレというところで、カフェマスターはバリスタ大会で優勝した実績をもつ方なんです。
カプチーノにかわいい動物の絵を描いてくれるんです~035.gif
私は抹茶ラテを注文したのですが、それにも素敵な模様が…♪
a0161728_2271229.jpg


イベントはまずハーブ石けん作りから。
石けん素地にハーブティーを入れてこねこね。
ハーブティーにはアロマオイルが入っていて、とってもいい香りです053.gif
ちょうど良い硬さになったら、好きな形に成形します。
作るの大好き!な私の頭の中をいろんな形が駆け巡り…
結果こうなりました。↓↓↓
a0161728_22221292.jpg

石けんとしての使いやすさなんて二の次です071.gif

お次はケーキをいただきながら、節約術のお勉強。
1円単位の小さな節約から大きな節約まで、いろいろ伝授してくれました。
みなさんは人生で2番目に大きな買い物ってなんだと思いますか?
1番は家、3番目は車だそうですが、この2番目、知らないと結構損する可能性アリですよ027.gif

最後はマジシャンとその弟子によるテーブルマジック。
間近で見るのは初めてでしたが、すっごくおもしろかった~!
すぐ目の前で起こっていることなのに、まったく理解できない…。
なんで、なんで???って感じでした。
伝授してもらった宴会用マジックは、披露できる場があるかどうか…(笑)

とにかく大満足の楽しいイベントでした♪
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-09-11 22:52 | マーメイド

花じゃないの

a0161728_2393589.jpg

一見かわいいピンクのお花。
でも、この部分は花じゃないらしい…。

a0161728_23105818.jpg

この子の名前は『クルクマ』。
別名『ハルウコン』。

花に見えるのは苞(ほう/芽やつぼみを包んで保護する小さな葉)で、その下の緑の部分の間に小さな花が咲くとのこと。

花言葉は 『忍耐』 『乙女の香り』 『あなたの姿に酔いしれる』。


いつになく夏バテぎみな今日この頃…。
風邪もはやっているようなので、みなさんもご自愛くださいね056.gif
  
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-09-08 23:23 | マーメイド

太陽の花

a0161728_22303152.jpg


夏の花の代表ともいえるヒマワリ。
黄色い花が太陽に向かって元気に伸びている姿を見ると、私も元気になれるような気がします001.gif
仕事で車を走らせていてひまわり畑が見えると、自然と笑顔になっていたりして。

花言葉は 『憧れ』 『わたしの目はあなただけを見つめる』 『崇拝』 『光輝』 …
など、他にもいくつかあるようです。

そういえば、ひまわりの種は美容に良いといいますよね。
学生の頃とか、ひまわりの種を入れたクッキーとか焼いてたなあ。
また作ってみようかな♪
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-26 22:31 | マーメイド

おいしい贈り物

先日、静岡に住む親友が、今人気の『食べるラー油』を送ってくれました。
中華料理人のご主人が作ったもので、お店でもおいしいと評判なのだとか。

a0161728_2344741.jpg


パッケージは、昔から絵が得意だった彼女自身が担当したそうです。
パンダくんがなかなかいい味出してます001.gif

実は食べるラー油初体験の私。
冷奴にかけて食べるのがいちばん好評とのことだったので、さっそく挑戦☆

a0161728_234730.jpg


辛そうなオレンジ色が食欲を刺激します♪
そして、本当に辛いけど、おいしい!053.gif

いろんな料理や食材と合わせて楽しんでみようと、ワクワクしてしまったのでした071.gif

ラー油とは関係ないけど、今日の空もおもしろかったので、アップしておきま~す☆

a0161728_23161114.jpg

[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-24 23:18 | マーメイド

♪ナツヤスミ

a0161728_0422211.jpg

a0161728_0422284.jpg

☆緑色の「松葉色」の墨。

癒しのひと時…。

しばし、ひとやすみして充電☆
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-08-22 00:42 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite