カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

オレンジで肌もこころも潤う楽しみ。

ここ最近冷え込みましたね〜。みなさん風邪など体調はいかがでしょうか?
パプリカはしゃべる仕事がメインなのに、最近は喉が弱く、すぐ声がかれてしまうので大変です
034.gif

そこで、今のミニ加湿器では役にたたないので本日ハンズにてこちらを購入072.gif

オレンジかわいい〜。しかも性能も良いらしく、アロマもOK!
今度の色粒会の時はこれでメンバーの乾燥を防ぎますよ〜049.gif

そして、最後にフランフランで色に埋もれてパワーアップして帰宅しました。

a0161728_0574784.jpg

[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-18 01:00 | パプリカ

今年初の顔合わせ!色粒新年会!

昨日、今年初の色粒顔合わせと打合せを兼ねた新年会がパプリカ宅にて開催されました。全員出席!!
今回は各自の持ち寄りという事で、たくさんの素晴らしいメンバーお手製の料理が揃いました!!
a0161728_2334098.jpga0161728_23343049.jpg


チラシ寿司に、サラダ、ケーキ、コロッケ、カボチャのテリーヌなどなど。

そしてこれはマーメイド作、卵の殻の中にゼリーが!!!
フルーツ入りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
皆でどうやって作ったのか質問しまくりました。
a0161728_23363418.jpg

a0161728_23365689.jpg

a0161728_23371170.jpg

最後はこうなりました~。
美味しい。
本当にたくさんの料理でお腹いっぱいになり。笑いあり。でもしっかりと来月のイベントに向けて準備もするのでありました。
大盛り上がりの新年会でした049.gif


by irotsubu_ パプリカ
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-12 23:32 | irotsubu

カラーサークル「色粒」スタートしました。

皆さん こんにちは~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
札幌のカーラーサークル「色粒(いろつぶ)」です。
色の勉強を一緒にした仲間で結成し、総勢10名!!
昨年暮れに立ち上げて、今年から本格的に活動をはじめます
ゆっくりと色粒ペースで。

基本は皆が楽しく頑張って(やる時は本気です!)、皆が学んだ事をいかして成長出来、最終的にはたくさんの人たちが笑顔で楽しめる。そんな場をたくさん作りたい!

このブログは、色粒の活動紹介やメンバーの日々の生活などを時々のせて行きますので、「何やってるのかな?」と気になる方はチェックしてみて下さい。

では、そんなメンバー(10名)を紹介します。
ニックネームで紹介させて頂きますので、よろしく。


●色粒のリーダーであり宴会部長。「部長」:イメージカラーはred
●旅のお供にかかせないそんな存在。「冷凍みかん」:イメージカラーはreddish orange
●たまたまそこにあったから?。「パプリカ」:イメージカラーはyellowish orange
●唯一の男子。色粒の営業部長。「黒一点」:イメージカラーはyellow
●いつもナチュラルかわいい癒しの。「eco」:イメージカラーはyellow green
●だって動きがそれっぽいんです。3代目?「おかみ」:イメージカラーはblue green
●岩のソファが似合います。エレガント。「マーメイド」:イメージカラーはgreenish blue
●これしかないでしょう。おしゃれっす!。「シャネル」:イメージカラーはblue
●高貴な色をまとい、するどい突っ込みの「紫式部」:イメージカラーはpurple
●キラキラであなたをノックアウト!永遠のアイドルを目指す?!「ラメ娘(ラメこ)」:イメージカラーは red purple

と、こんな感じで10人ですが、色相環の色からイメージカラーとその人の勝手なイメージでニックネームをつけたといういきさつではありますが、今後ともよろしくお願いします。

by irotsubu
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-11 22:49
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite