カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

今年は

去年の秋に引っ越しをして、新しいおうちで新年を迎えました。

心機一転、そして夢を叶えるためにも女子力UPが必要かなあと思い、
今年は部屋にお花を絶やさないようにしようという目標を立ててみました。

まずは環境から♪

最初に飾ったのは

a0161728_16183472.jpg


ピンクのバラです016.gif
花言葉は『上品』『愛を持つ』『しとやか』 いいですね~♪

次は

a0161728_16215280.jpg


ピンクのスイートピー。
花言葉は『繊細』『優美』 これも素敵♪

そして今お部屋にあるのは

a0161728_16241668.jpg


ピンクのラナンキュラス。
頭が重くて茎が折れてしまうので、ストローで支えてます009.gif
花言葉は『あなたは魅力的』 そんな風に言われる女性を目指します056.gif

今年の自分の中のテーマカラーがピンクなので、今のところピンクが続いています056.gif

でもラナンキュラスを買ったときに、もうひとつどうしても気になる花があったので
一緒に連れて帰ってきました。

a0161728_16382682.jpg


青いカーネーション001.gif
花言葉は『永遠の幸福』 調べて嬉しくなっちゃいました♪

花が一輪あるだけで、部屋の雰囲気も変わるし、気分も違うものですね。
活力もらってます056.gif
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-30 17:08 | マーメイド

どこからともなく…

庭にいろんなお客様が来ます。

彼らもときどきどこからともなくやってきます。

歩いてやってきて、歩いて帰っていきます。

a0161728_21505511.jpg

a0161728_21515876.jpg


キジさんたち。

びっくりすると飛ぶみたいですが、私はまだ歩いている姿しか見ていません。

春になると子連れで登場するらしいです。


人間だとどちらかというと女性の方が華やかなイメージがありますが、
鳥ってメスよりオスの方がカラフルだったりしますよね。

写真のメスは、地味だけど目のくりっとしたかわいいコでしたよ001.gif


関係ないけど、鳥の求愛ダンスっておもしろくて好きです。
本人は必死なんだろうけど…。
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-28 22:47 | マーメイド

近未来な和

最近「ハウス」なるものに片足を踏み入れたシャネルです。「家」ではなく、ハウスミージック、です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、短いフレーズが繰り返され、テンションが上がっていくリズムです。美容室やアパレルショッブ、TVのBGMでも使われているので、耳にされた方もいらっしゃるのでは?フランフランでもかかってました。テクノの親戚みたいな感じです。

今、我が家のBGMで流しているCDは、和の要素満載で、姫神や三味線の吉田兄弟などとコラボしてるので、和的、近未来的かつ懐かしい感じで、私のJapanese DNAがくすぐられています。イベントの準備もおかげではかどります!
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-28 18:51 | シャネル

小さなカラーボックス



イベントに参加してくれる従姉妹と今日は
仕事帰りにお茶していたら、こんな素敵なプレゼン
a0161728_0343794.jpg
ト♪

a0161728_0345974.jpg



作業療法士の従姉妹は起用です♪

和の色の折り紙で作ったカラーボックス♪
ビビットなイエローがまぶしい♪♪

子供が喜びそうなカラーとお菓子♪

子供じゃないけどうれしかったもの♪♪

どうもありがと!!
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-28 00:36 | 部長

打ち合わせ後の疲れを癒すのは・・・


今日は
午後2時から22時まで、、、
打ち合わせ。
休憩なかったのにこんな時間まで。

みんな本業よりも力はいってます。
というか、楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいます。
頭を使って、いい疲労感とはいっても
年末からずっと立て続けにつづく打ち合わせと準備にクタクタです。

そんな帰り道に疲れをいやしてくれるこんなものが!!!

a0161728_0295751.jpg



キットカットの新商品は見つけたら買う!!鉄則な私には帰り道に元気もらいました。

ブラウンとピンクのあま~~い癒しです。
[PR]
# by iro_tsubu | 2010-01-28 00:31 | 部長
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite