カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春色

長沼に家族全員大好きなレストランがあります。
年に数回、もう10年以上通っています。
自家栽培の野菜を使ったお料理がとってもおいしいんです~053.gif

敷地内に野菜やパン、小物などを売っているショップがあって、そこできれいなドレッシングを見つけました016.gif
a0161728_237859.jpg

ピンクの方は紫タマネギで、グリーンのはニンニクです。

他にも野菜や粒マスタードのドレッシングもあったけど、色に惹かれてこの2本をチョイス。
早速その日の夜にいただきました♪
味は…素材の味そのままという感じでおいしかったです060.gif

何年か前にテレビで紹介されてから、30分以上待つのは当たり前くらいに混むようになってしまいましたが、長沼の『ハーベスト』、ぜひ行ってみてください072.gif
自然の中のログハウスで、ロケーションもいいですよ049.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-13 23:24 | マーメイド

春到来♪

まだ肌寒かったり風が強くて震えることもあるけれど、日差しはすっかり春ですね058.gif

家から一歩出ると、小さな春がいっぱいです♪

a0161728_22355331.jpg

a0161728_22361538.jpg


庭の福寿草。
今はもう融けてしまったけれど、雪の中から顔を出していました。
輝くような鮮やかな黄色に元気をもらっています056.gif

そしてもうひとつ

a0161728_22423326.jpg


やわらかくてやさしい黄緑色♪
これからどんどん成長していくんでしょうね001.gif

ちなみに花言葉は、福寿草が 『思い出』 『永久の幸福』 『幸せを招く』
フキノトウは 『待望』 『愛嬌』 『仲間』 『真実はひとつ』

なんか納得!だと思いませんか?
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-11 22:56 | マーメイド

♪ひと休み

a0161728_20285342.jpg

☆以前知った、電卓を使った数字遊び。仕事や家事のブレイクタイムにでも、電卓で遊んでみてくださいね☆

自分の生まれた西暦年×50+4×400+33+自分の誕生日【4月10日なら410。1月1日なら101。10月3日なら1003。】+もう一度自分の誕生日+365+12−2010(今年の西暦)÷2。

さぁて、電卓の数字、何が出ましたか?☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-11 20:28 | シャネル

今回は実

a0161728_19374174.jpg


この子たちは『ヒペリカム』といいます。

黄色い花を咲かせた後このような状態になって、お花屋さんに並ぶようです。

とってもかわいらしい053.gif

花言葉は 『きらめき』 『悲しみは続かない』。

こんなにちっちゃくてかわいいのに、見ているとなんだか勇気をもらえる気がします001.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-10 19:56 | マーメイド

♪福助

a0161728_72632.jpg

a0161728_72647.jpg

a0161728_72699.jpg

a0161728_7265.jpg

☆福助三変化☆

皆さんのところに、福の神様が今以上の福を運んで来ますように☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-10 07:02 | シャネル

♪Spring Come

a0161728_2229146.jpg

☆待ちに待った春到来!

春が嬉しくて、楽しく作りました。

冷蔵庫に留めるマグネットにも、飾りの一部になってもらいました☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-08 22:29 | シャネル

♪スターダスト・ハーモニー

a0161728_21312878.jpg

☆ショップでいただいたフライヤー+ウサギ柄のコースター+リボン…を組み合わせて作ったカード。

名付けて「スターダスト・ハーモニー」
もしかしたら、月にはウサギが2匹いるのかも…。
☆ステキな夜をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-06 21:31 | シャネル

Love Franc franc

最近模様替えをしているパプリカです。
franc francが大好きなあまり、フリーペーパー等も取ってあったので、それを利用し額的な物を作ってみました。おもいっきり手作り満載だけど、あ〜楽しい。これに夢中になり、模様替えは進まず・・・。
まっ、いっか〜。

a0161728_18593272.jpg

[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-06 19:01 | パプリカ

4/3(土) 色粒cafeミーティング

昨日は色粒cafeミーティング。
とっても素敵なお店で、ミーティングも盛り上がったね〜。
毎回メンバーの出席率も高いし(今回は1人欠席で9名参加)10名もいると本当にすごいなって思います。人脈はあちこちに広がり、情報交換も多くなるし、素敵なコラボも出来るようになるしね。
昨日も打合せの様子がかっこ良くて写メしましたのでのせちゃいます。
色で楽しくが基本ですが、その楽しさを得るために本気で動くメンバー!やっぱりみんなすごい集団です!!楽しく頑張ろうね!!




a0161728_1361869.jpg


おまけ。セピアにしてみました。

a0161728_20471584.jpg

[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-04 13:07 | パプリカ

♪お花見

a0161728_1135399.jpg

a0161728_11353999.jpg

a0161728_11353951.jpg

a0161728_11353945.jpg

☆北国では、お花見はまだまだ先ですよね…。

そこで、先取りして和菓子のお花見はいかがですか。

☆枝垂桜(しだれ桜)
☆ひとひら

「花よりだんご」の方には…。おだんごをどうぞ。

緑:よもぎ粉
ピンク:クチナシ
黄:パンプキン
天然の色粉を混ぜて作りました。

早くあたたかくなぁれ☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-04 11:35 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite