カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪プチ・パリ

a0161728_191181.jpg

a0161728_191153.jpg

☆私の部屋の、プチ・パリ・ゾーン…。

かわいらさと大人っぽさと…☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-29 19:01 | シャネル

いろつぶつぶ

数ヶ月前に函館で見つけた気になるつぶつぶ。
ちょっと大きいビーズくらいのつぶつぶが、水で膨らんでビー玉大に。
以下成長の過程 ↓ ↓

a0161728_22534190.jpg

ちっちゃなつぶつぶが…
a0161728_2254119.jpg

ふよふよしてきて…
a0161728_22543771.jpg

できあがりっ

カラフルできれい053.gif

触感はちょっとぷにぷにしたシリコンみたいな感じ。
しぼんできたら、また水をかけると膨らむらしいです。

インテリアとして楽しむもよし。
鉢植えの土代わりにしてもよし。

見てるだけでなんだか癒されます016.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-28 23:05 | マーメイド

☆うちカフェ

a0161728_2002636.jpg

a0161728_2002622.jpg

☆本日の時計台。
小雨の中、信号待ち中にパチリ☆


その帰宅後、ホッとひといきティータイム♪

お気に入りのスティングの曲をBGMに、カラフルなマカロンから元気をもらいました。
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-28 20:00 | シャネル

♪感謝

a0161728_2213557.jpg

☆復帰第一弾

お世話になった方々、心配してくださった方々に感謝の気持ちを込めて…☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-26 22:01 | シャネル

春の使者たち

春と冬を行ったり来たりのヘンな気候ですが、庭に新たな彩りが056.gif

a0161728_2234466.jpg

a0161728_2235878.jpg


クロッカスさんたちです053.gif

かわいくてついつい何度もシャッターをきってしまいます。
いろんな角度・距離から♪

a0161728_2240292.jpg


アップにしてもきれいでしょ?

花言葉は、『信頼』 『青春の喜び』
紫のクロッカスには 『愛したことを後悔する』 という意味も…。
ギリシャ神話の悲しい恋のお話がもとになっているみたいです。
他に 『あなたを待っています』 『あなたを信じながらも私は心配』 っていうのも。

遠い昔も、今も、恋する気持ちって同じなのねぇ…なーんて思ってしまいます☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-22 22:50 | マーメイド

和アート



マイミクから声をかけていただいて
もしかして!?と思ったらやっぱり、
以前カラースクールでお会いした素敵な女性でした。

そんな彼女の自宅サロンで
「パステル和(なごみ)アート」のワークショップ、
「桜アート体験会」があり参加させていただきました!

パステルを削って、削った粉を指でクルクルと粉を広げると、
なんともいえない柔らかい暖かい色合いがでてきます!!

そしておもしろいことに、その色を消しゴムでケシケシ・・・。
そしてまた、色を乗せて、、クルクル。。
ケシケシ。。。クルクル。。。
といったように、思うがままに、好きな桜をデザインしていきます!




a0161728_23314174.jpg




みんな選ぶ色も、桜の形も、ラインの入れ方も十人十色!とはよくいったものです。

楽しかったー!
っていうよりも
「気持ちいい~!!」っていうのが感想。
色を使って、心の中を表現して心も頭の中もすっきり!!!

自己表現の方法っていろいろあるけど、アートはやっぱりおもいろい!
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-21 23:31 | 部長

iPhone〜

最近私の周りにiPhoneユーザーが増えて来て「面白いよ〜」とか言われ、先日ついに我慢出来ずにiPhoneゲットしました。本当に楽しいですが、いまいち使いこなせていません。
(連絡先は近いうちにお伝えしますが、しばらくはドコモも使います。)

そして、ケースはどうしようかとさんざん見た結果、この北欧デザインにしました〜。
ちなみに他にも種類がありましたよ。




a0161728_1534933.jpg
a0161728_1541081.jpg

[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-18 15:05 | パプリカ

サプライズティー

この飲み物と出会ったのは、たしか中学生か高校生のとき。

とても衝撃的だったことを覚えています。

a0161728_2246524.jpg
a0161728_22462472.jpg


きれいなブルーのハーブティー。(写真はイマイチですが…本当はもっときれいです008.gif
レモンを入れるとピンク色に変化します!016.gif
この色の変化は、夜明けから朝焼けの空の色にたとえられたりもするそうです。

名前はマロウ。

このお茶自体にはあまり味がないので、他のハーブティーとブレンドした方がいいかも。

まだやってみたことはないけれど、カルピスで割るとかわいらしいピンクになるみたいですよ053.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-16 23:14 | マーメイド

♪僕はマーブル

a0161728_12552143.jpg

☆僕は、マーブル色エンピツ。

今回やったお仕事は、エンボス加工されたブラックのペーパーさんと組んでやった「フロッタージュ」という技法。

エンピツでこすると、絵柄が紙に浮き出てくる技法を「フロッタージュ」っていうんだって…☆

僕が仕事すると、何色がでてくるか予想がつかないらしく、シャネルはハラハラしながら面白がってるよ☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-16 12:55 | シャネル

☆Happy Birthday☆

a0161728_802138.jpg

a0161728_802141.jpg

☆カードシリーズ第一弾

☆コースターと、アンティークボタン&レースのケーキで
♪おめでとう♪…の出来上がり!
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-14 08:00 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite