カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

色粒ミーティング☆

久々のパプリカです。
日曜日はまた冬に戻ってしまったか〜と思いましたが、気持ちは春!!ってことで、背景も春に変更。
色粒メンバーも春に向かって足取りも軽やか。気持ちも前向きですね029.gif

さて、3/6(土)はパプリカ宅にて色粒ミーティング!
14時から22時まで打合せ内容盛りだくさんの大盛り上がり049.gif 
前回のイベントに続き、次のイベントも開催します。

色粒イベント第二弾。今回は「ゆかた」だよ〜(タイトル未定)
日時や内容等は後日詳細UPしますのでお楽しみに!!みなさん!この日は空けておいて下さいね。

そして、今回のミーティングにマーメイドから手作りお菓子067.gif
美味しかったよ〜。ありがとう!!!!

a0161728_2582.jpg

[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-08 02:05 | パプリカ

♪ポップアップアート

a0161728_1941980.jpg

a0161728_1941964.jpg

a0161728_1941985.jpg

a0161728_1941972.jpg

a0161728_1941986.jpg

♪飛び出す絵本です!コレクションの一部をご紹介♪

ほんの一部のページのご紹介ですが、ページをめくるたびにワクワクドキドキ感があります。新しい発見があり、いつも新鮮です。

配色も斬新で「この組み合わせをここに使う?!」というのもあり、こどもだけでなく、大人も楽しめます。

☆見て、ページをめくる時に飛び出してくる紙の音を聞いて、触って…といろいろな感覚が刺激されるアイテムです☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-07 19:41 | シャネル

♪カラー講演会♪

a0161728_23211388.jpg

☆ある医療機関とご縁があり、今日、その医療機関のスタッフの方々に向けて、カラーの講演会をさせていただきました。

メンバー:みかん、パプリカ、おかみ

テーマ:「カラーマジック!チャンスはカラーでゲットする」

パーソナルカラー(自分に似合う色)をメインに、色の活用法をお話させていただきました。会場からも参加していただきました。カラーカードを使って色のイメージを感じてみたり、モデルになっていただいて顔色の変化をみなさんで見ていただいたり…。

どよめきあり、笑いありのあっという間の1時間15分でした。

限られた時間だったのでパーソナルカラーの入口のお話でしたが、色の活用法(TPOに応じて、色のもつイメージを活用するまたは自分に似合う色を活用する)を今後のライフスタイルに取り入れていただけると嬉しいです。

☆ありがとうございました☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-05 23:21 | シャネル

オトナかわいい

少しずつ春が近づいてきて、晴れた日はなんだかワクワクしてしまう今日この頃。

個人的にも色粒的にもこれから忙しくなりそうな気配ですが、
まずはお花を見て一呼吸053.gif

a0161728_23594850.jpg


ピンクのガーベラ001.gif

ガーベラは花びらもいろんな色があるけど、真ん中の部分も白っぽかったり黒っぽかったり。
今日はこの「ピンク+濃紫」の甘すぎないかわいらしさに惹かれました053.gif

花言葉は『崇高美』。

崇高までいっちゃうとなんか遠いけど、かわいいだけじゃない、凛とした美しさ…理想だなあ。
この花見ながらイメージトレーニングでもしようかな♪
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-05 00:35 | マーメイド

♪お皿

a0161728_0453969.jpg

a0161728_0453953.jpg

a0161728_045396.jpg

a0161728_0453922.jpg

☆我が家のお皿をご紹介☆

上から、モロッコ、ベトナム、フランス、日本(有田)…。お皿にもその国独特の雰囲気が出てますよね。色だったり、質感だったり…。

「今日はどこの国のお皿で食べようかな…」と考えるのも、楽しいものです。

料理とお皿との色彩の組み合わせ(どのお皿だと料理をおいしそうに見せられるか…これ、大事ですよね)に思いを巡らせて盛り付けをするのも楽しいものです☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-04 00:45 | シャネル

♪桃の節句

a0161728_7493261.jpg

a0161728_7493214.jpg

a0161728_7493242.jpg

♪孔雀の羽根に見立てていけてみました。雰囲気、伝わりますか?

本来は【小鳥のつまようじ入れ】です。つるんとした滑らかな陶器の質感と白色の相乗効果で、繊細な感じがします。

以前、この小鳥に花をいけて孔雀に見立てていた写真を見て、それ以来是非やってみたくなり、捜しに捜してこの小鳥を見つけました☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-02 07:49 | シャネル

♪コブタちゃん

a0161728_18412765.jpg

a0161728_18412749.jpg

a0161728_18412795.jpg

☆底にコブタの鼻が描かれているマグカップを見つけました!

カップの中の飲み物を飲もうとカップに口を付けた途端、あら、大変!コブタに大変身!というわけです。

だれかとお茶する時、盛り上がること、間違いないなし!ですね☆

もちろんひとりの時もコブタ気分を味わえますよ!

赤コブタのほかに、ピンクコブタ、茶コブタなどがあるので、色んな鼻カラーのコブタになれます☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-01 18:41 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite