カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マーメイド( 50 )

今回は実

a0161728_19374174.jpg


この子たちは『ヒペリカム』といいます。

黄色い花を咲かせた後このような状態になって、お花屋さんに並ぶようです。

とってもかわいらしい053.gif

花言葉は 『きらめき』 『悲しみは続かない』。

こんなにちっちゃくてかわいいのに、見ているとなんだか勇気をもらえる気がします001.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-10 19:56 | マーメイド

ほっと一息

a0161728_2146258.jpg

a0161728_21463323.jpg

a0161728_21465857.jpg


お気に入りのコーヒーカップ053.gif

手作り感のあるいびつさと、素朴な風合い。
このカップでコーヒーを飲むと、なんだか気持ちまであったかくなる。

ハートの小皿は、指輪置きに使ってます。

真ん中のまるまるたちはシーグラスを焼きこんだものだそうです。
渋めのグリーンが何とも言えない味を出していて、一目惚れ016.gif

両方とも望来にある『ありすカフェ』で購入したもの。
カフェといっても飲食店ではなく、小さな焼きもの屋さんなんです。
ドリンクメニューはあるけど、あくまでもサービス。

つい何かひとつ買って帰りたくなる、そんなところです。
[PR]
by iro_tsubu | 2010-04-01 22:18 | マーメイド

行きつく先は…?

a0161728_233422100.jpg


先日函館出張の際に、ホテルの部屋に飾ってあった絵です。

部長のスタバの写真に若干かぶりますが…青(水色)と茶色の組み合わせ。

ここ数ヶ月、服でも雑貨などでもこの配色がなぜか気になっていて。
妙に好きなんです。

『理想』の青と、『安定』の茶色。
色の持つキーワードは他にもたくさんあるけれど、この2つが何となくぴったりくるような…。

私はいったい今何を求めているんだろう?
なーんて考えてみたりする今日この頃♪
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-23 23:55 | マーメイド

実はサトイモの仲間

最近いいなーと思っているお花のひとつに『カラー』があります。

大きくて、くるんと巻いた変わった形。
白くてスマートな感じが素敵053.gif

鼻を近づけると、かすかに良い香りがします001.gif

a0161728_18164422.jpg


a0161728_18171018.jpg


花言葉は「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」。

ブライダルブーケに使用する花としても人気のようです。
逆さにしてみると、花嫁のドレスのようにも見えませんか?016.gif

清らかで美しい純白のドレスを夢見て、女磨き頑張ろーっと☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-22 18:30 | マーメイド

プチリッチ

母がちょっとおしゃれなお菓子を買ってきました。

お気に入りのコーヒー豆屋さんで、そこの奥さまが大好き!という話をしていて
気になったらしいです。

a0161728_2302595.jpg


名前は「忘れちゃった」とのことですが、オレンジ+チョコレートのお菓子。

ゴールドのシールがなんだかちょっと高級そう060.gif

オレンジ色も深みがあると大人っぽい感じで、(勝手なイメージだけど)宮廷菓子みたい053.gif
(もっとおしゃれなナプキン敷いて撮影すればよかった…後悔)

お味の方は…好き嫌いがわかれそうです。
マーマレードが好きな人はきっと好きなのでは。
貴婦人気分で食すれば、さらに美味(?)
コーヒーによく合います063.gif

チョコだからもちろん甘さもあるんだけど、意外とかすかな清涼感が残ります。
私はこの後味が気に入りました053.gif

北区の某ホテルで売ってるそうです。
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-11 23:24 | マーメイド

オトナかわいい

少しずつ春が近づいてきて、晴れた日はなんだかワクワクしてしまう今日この頃。

個人的にも色粒的にもこれから忙しくなりそうな気配ですが、
まずはお花を見て一呼吸053.gif

a0161728_23594850.jpg


ピンクのガーベラ001.gif

ガーベラは花びらもいろんな色があるけど、真ん中の部分も白っぽかったり黒っぽかったり。
今日はこの「ピンク+濃紫」の甘すぎないかわいらしさに惹かれました053.gif

花言葉は『崇高美』。

崇高までいっちゃうとなんか遠いけど、かわいいだけじゃない、凛とした美しさ…理想だなあ。
この花見ながらイメージトレーニングでもしようかな♪
[PR]
by iro_tsubu | 2010-03-05 00:35 | マーメイド

おーにそがらむ

イベントが終わって、はや一週間…。
バレンタインの今日は家から10歩ほど外に出ただけで、静かに過ぎ去ろうとしています035.gif

さて、青いカーネーションに続くお花は

a0161728_22124372.jpg


『オーニソガラム』っていうそうです。

聞いたことのない名前ですんなり頭に入らず、お店の方に紙に書いていただきました008.gif

きれいなオレンジ色で、見ていると何だか元気が出てきます053.gif
白い花もあるみたいです。
花言葉は、『純粋』 『潔白』 『無垢』 『才能』。

そういえば昔、ある花を探して旅をする女の子が主人公のアニメがありましたね。
確か毎回最後に花言葉をひとつ紹介していたような…。
ストーリーとかはほとんど覚えていないけど、好きで見ていた記憶はあります。
花言葉調べてて突然思い出したわ~。懐かしい056.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-02-14 22:43 | マーメイド

今年は

去年の秋に引っ越しをして、新しいおうちで新年を迎えました。

心機一転、そして夢を叶えるためにも女子力UPが必要かなあと思い、
今年は部屋にお花を絶やさないようにしようという目標を立ててみました。

まずは環境から♪

最初に飾ったのは

a0161728_16183472.jpg


ピンクのバラです016.gif
花言葉は『上品』『愛を持つ』『しとやか』 いいですね~♪

次は

a0161728_16215280.jpg


ピンクのスイートピー。
花言葉は『繊細』『優美』 これも素敵♪

そして今お部屋にあるのは

a0161728_16241668.jpg


ピンクのラナンキュラス。
頭が重くて茎が折れてしまうので、ストローで支えてます009.gif
花言葉は『あなたは魅力的』 そんな風に言われる女性を目指します056.gif

今年の自分の中のテーマカラーがピンクなので、今のところピンクが続いています056.gif

でもラナンキュラスを買ったときに、もうひとつどうしても気になる花があったので
一緒に連れて帰ってきました。

a0161728_16382682.jpg


青いカーネーション001.gif
花言葉は『永遠の幸福』 調べて嬉しくなっちゃいました♪

花が一輪あるだけで、部屋の雰囲気も変わるし、気分も違うものですね。
活力もらってます056.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-01-30 17:08 | マーメイド

どこからともなく…

庭にいろんなお客様が来ます。

彼らもときどきどこからともなくやってきます。

歩いてやってきて、歩いて帰っていきます。

a0161728_21505511.jpg

a0161728_21515876.jpg


キジさんたち。

びっくりすると飛ぶみたいですが、私はまだ歩いている姿しか見ていません。

春になると子連れで登場するらしいです。


人間だとどちらかというと女性の方が華やかなイメージがありますが、
鳥ってメスよりオスの方がカラフルだったりしますよね。

写真のメスは、地味だけど目のくりっとしたかわいいコでしたよ001.gif


関係ないけど、鳥の求愛ダンスっておもしろくて好きです。
本人は必死なんだろうけど…。
[PR]
by iro_tsubu | 2010-01-28 22:47 | マーメイド

癒されてます

先日、ずーっと欲しかったものを手に入れました003.gif

a0161728_2239290.jpg


ヒマラヤ岩塩のランプです~053.gif

普段は優しいピンク色ですが、灯りをつけると…

a0161728_239192.jpg
 

あったかいオレンジ。

見ていると気持ちがなごみます016.gif

マイナスイオンも発生するらしいので、心だけでなく体にもやさしいんですね。

そのうち、違う形のも買っちゃいそうです。
[PR]
by iro_tsubu | 2010-01-23 23:21 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite