カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

おーにそがらむ

イベントが終わって、はや一週間…。
バレンタインの今日は家から10歩ほど外に出ただけで、静かに過ぎ去ろうとしています035.gif

さて、青いカーネーションに続くお花は

a0161728_22124372.jpg


『オーニソガラム』っていうそうです。

聞いたことのない名前ですんなり頭に入らず、お店の方に紙に書いていただきました008.gif

きれいなオレンジ色で、見ていると何だか元気が出てきます053.gif
白い花もあるみたいです。
花言葉は、『純粋』 『潔白』 『無垢』 『才能』。

そういえば昔、ある花を探して旅をする女の子が主人公のアニメがありましたね。
確か毎回最後に花言葉をひとつ紹介していたような…。
ストーリーとかはほとんど覚えていないけど、好きで見ていた記憶はあります。
花言葉調べてて突然思い出したわ~。懐かしい056.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-02-14 22:43 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite