人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

やっと…

やっと…_a0161728_2148169.jpg


去年紫式部さんからいただいたエディブルフラワーの栽培キット。
10月から育ててやっと…花が咲きました!

あれから芽はすくすく育っていたのですが、葉が茂るばかりでいっこうに花が咲く気配がありませんでした。
説明書を見ながら剪定を重ねるも、出てくるのは葉、葉、葉…。

今年に入って、あまりに茎が伸びたので、ちょっと大胆にカットして水に挿してみたんです。
そしたら根っこが出てきたので、本体と一緒に育てたところ、いつの間にかつぼみがひとつ。

そして今朝ついに開花056.gif

たったひとつ咲いたかわいいお花。
食べずに観賞して終わりそう…009.gif

とりあえず、引き続き一生懸命伸びている葉っぱたちを大事に育てようと思います☆
by iro_tsubu | 2011-02-24 22:05 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite