カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

オーストラリア出身

a0161728_22133262.jpg

先月から、寝る前に気になる色のクレヨンで絵を描くようにしています。
心のプチデトックス☆
A4サイズのスケッチブックを前に、何も考えず、気の向くままに手を動かします。
2~3色の絵になる時もあれば、一面塗りつぶすだけのときもあります。
描き(塗り)終わると、なんだかスッキリ♪

それでなぜこの花かというと…
これまでに黄色い花の絵を何度か描いたんです。
種類は毎回違うけど、登場回数が多いのが気になって、黄色い花を実際に買ってみました☆
名前はカンガルーポー。
カンガルーの前足に似ているので、この名前になったそうです。
花言葉は 『不思議』 『驚き』 『分別』。
確かに不思議なお花…。
a0161728_22401176.jpg


なんで“黄色い花”なんだろう?
好奇心、プライド、さみしい、ハッピー、不安…??
黄色のキーワードをいろいろ思い浮かべて自己分析。
…思い当たること…あるなあ。
色はわかったけど、どうして“花”?
アートセラピーも勉強したいっ035.gif

そしてこれは今日の空。
美しいわ~~016.gif
a0161728_22535867.jpg

[PR]
by iro_tsubu | 2010-10-12 22:55 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite