カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

育ててます

a0161728_23169100.jpg

先日(といってももう結構前…)、紫式部さんからエディブルフラワーの栽培キットなるものをいただきました。
エディブルフラワー=食べられるお花♪
ちゃんと育てることができれば、ナスタチュームというきれいなお花が咲くとのこと。
わくわく060.gif

なんだか気忙しくしていたこともあり、10日ほど前にやっと栽培スタート!(汗)
説明書に従い、土と種をセット。
はたして芽は出てくれるのか…。

a0161728_23275840.jpg

5日ほどたつと、小さな芽がひとつ!
とりあえずほっとしたけれど、種は5・6コあったはず…009.gif

それからさらに3日たち、芽はすくすくと成長中。
がしかし、他のコたちが出てこない…。
何がいけなかったの?
お願い、出てきて~007.gif

無事お花が咲いたら、またアップします☆
他の種たちの運命やいかに…??
[PR]
by iro_tsubu | 2010-10-05 23:41 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite