カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

真っ赤な秋♫

北海道にしては長い夏が終わり、秋の景色になってきましたね。

庭の植物たちも、紅葉はまだこれからのようですが、赤い実りが見られるようになりました。
a0161728_14153189.jpg

ヒメリンゴの実053.gif
食用には向かないのが残念!
どなたか有効な利用法をご存知でしたら、教えてくださーい☆

a0161728_14181421.jpg

オンコ(イチイ)の実。
小さな実がかわいらしいです♪

赤く染まっているのは植物だけではないようで、撮影中の私の手に小さなお客様。
a0161728_142306.jpg

赤トンボさん035.gif
秋の風景に欠かせない彼(?)ですが、よく見ると私の指でお食事中!
小さな虫をバリバリ音を立てて…。
いや~~~~~っと思いながらも、食事の邪魔をするのもしのびなく…。
食べ終わると満足したのか、それとも新たな獲物を求めてか、赤トンボさんは飛び立って行きました。
それを見送った私は、指の上の残骸を大至急振り落としたのでした042.gif
[PR]
by iro_tsubu | 2010-10-03 14:36 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite