カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

気になったので…

a0161728_1728895.jpg

道東出張の道すがら、気になっていた黒いシュークリーム。
夕張の北海道物産センターで販売されていて、炭をイメージしていることは容易に想像がつくのですが…
シュー生地には本当に竹炭が練りこまれているそうです005.gif
中のカスタードクリームも甘すぎず、おいしかった♪

1日目に泊った十勝川のホテルで、絵手紙教室の案内を発見。
絵手紙に興味があったこともあるけど、『参加費無料』の文字に惹かれ、早速フロントに電話。

しかし、“教室”と言っても、特に教えてくれる人がいるわけでもなく…。
置いてある見本(?)を見ながら、図柄を考えること数分。
秋なので、こんな絵にしてみました。↓↓↓
a0161728_17551198.jpg

葉っぱを書き終わったころにホテルの方が様子を見に来てくれました。
本来は墨と筆を使って輪郭と文字をかくそうなのですが、筆で絵を描くのは結構練習が必要とのことで、ここでは用意してないそうです。
だから何か違和感があったのかあ…。
それに、絵手紙の絵は「なぜか白い部分を残して塗る」のだそう。
う~ん、それをもっと早く教えてほしかった~。
しっかりベタ塗りで、ただの水彩画になっちゃったよぉ007.gif
というわけで、背景にあえて色をつけて、白い部分を残してみました(笑)
判を押したら、何となくそれなりになった…かなあ??

終わってみると結構体力を消耗している出張…。
楽しみもないとね☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-09-18 18:23 | マーメイド
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite