カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

♪ショパン

a0161728_711856.jpg

♪今年は、ショパン生誕200年の年。

先日、ずっと気になっていた札幌出身の若手男性ピアニストのオール・ショパン・ピアノ・リサイタルに行ってきました。

彼の指から奏でられる繊細で軽やかで透明感があって、それでいて情熱的な音色…。聴き惚れました。

ショパンは、200年も前の時代のどんな色や風景や出来事に触発されて、何を思いながら作曲したんでしょうね…。

演奏曲を聴きながら、曲からイメージする色を思い浮かべていました。

200年近くの間、脈々とピアニスト達に弾き継がれて後世の私たちの心を動かすなんて、なんて素敵なんでしょう…。

とても贅沢な気分にひたった日曜日の午後でした。
[PR]
by iro_tsubu | 2010-08-10 07:01 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite