カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

♪オシャレな創造

a0161728_811990.jpg

a0161728_81196.jpg

a0161728_811958.jpg

☆先日デパートの中を通り過ぎようとしたら、あるアパレルメーカーとフランス人クリエーターがコラボして商品化したものに出会いました。

それは…ルノワール、ゴッホ、ドガ、ゴーギャンなど、印象派の画家たちの絵から絵の具の色を忠実に取り出して、その色たちを服や靴などに落とし込んだものでした。

「この絵のこの色は、この服のこの部分に再現している」っていう感じ。

絵の名前は覚えてなくても見覚えのある、ゴッホの「ひまわり」や、ルノワールの「ムーラン・ドゥ・ギャレの舞踏場」、ドガの「エトワール」など、14点、100以上の色をもとに再現したそうです。

数々の名画の色を服に再現して楽しむなんて、オシャレな創造ですよね☆
[PR]
by iro_tsubu | 2010-05-25 08:01 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite