カラーサークル色粒の色ツブログ

irotsubu.exblog.jp ブログトップ

♪オレンジジュース

a0161728_2164445.jpg

☆お風呂上がりに、なぜだか無性に飲みたくなるオレンジジュース。オレンジ色と、程よいすっぱさが私に至福の時を運んできてくれます。

「ふぅ、しあわせ…」

無性に飲みたくなる理由が不思議でしたが、親の何気ない話からわかりました。

私が赤ん坊の頃、お風呂上がりの私に親はみかんの果汁を飲ませていたそうです。

謎がとけました!
その時のオレンジ色と果汁の味の記憶が私の中に刻まれているから、今でもお風呂上がりに無性に飲みたくなるんですね…きっと。

記憶とリンクしてる色や味、ありませんか?
[PR]
by iro_tsubu | 2010-05-21 21:06 | シャネル
line

色の学び仲間で立ち上げたカラーサークル「色粒」10名でスタート!! 色をいかし楽しく活動する! 全ての基本は楽しむ事!!


by iro_tsubu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite